ツイートしやがれ!

あつきが主宰する「ツイートしやがれ!」は、Twitterの運営方法!フォロワーの増やし方!インフルエンサー紹介などなどTwitterに特化したブログです!

【衝撃】ツイッターがSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)じゃないだとっ!!!

f:id:iiwairadio:20180926021907p:plain

どうもあつきです!(@ATSUKI_blog)さん | Twitter

f:id:iiwairadio:20180801180618p:plain キュロです!

 

SNSだと認識しているツイッター!


まさかのSNSじゃない!って!?

 

そんなことあるんでしょうか!?

 

この記事ではそんなTwitterはSNSじゃないという真実に迫っていきます!

目次

 
Sponsored Link

TwitterがSNSじゃない疑惑!

f:id:iiwairadio:20180814121159p:plain ツイッターがSNSじゃないって言ってる人がいるって聞いたけど?

f:id:iiwairadio:20180814123915p:plain おっ!詳しいね!そうなんだよ!

f:id:iiwairadio:20180813130248p:plain そんなこと言ってるやつ馬鹿だよ!ツイッターのことわかってないね!

f:id:iiwairadio:20180815103244p:plain 果たしてそうなのかな?

f:id:iiwairadio:20180803104136p:plain そうでしょ~・・・

f:id:iiwairadio:20180822103353p:plain 説明しよう!

 

ツイッターはSNSじゃない!?

SNSの代表といってもいいツイッター!

 

しかしこのツイッターをSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)じゃないという人がいるんです!

 

それが誰なのかというと・・・

 

Twitter社

 

である!

 

衝撃じゃないですか?

 

 

f:id:iiwairadio:20180822105942p:plain おいおいおい! ツイッターってSNSじゃねえのかよ!笑

 

何故ツイッターがSNSじゃないのか?

いやいや!
SNSでしょ!

って思ったけどTwitter社の見解はこうです!

 

「社会的な要素を備えたコミュニケーションネットワーク」

であると規定し、SNSではないとしています。

 

2017年11月時点でも、Twitter社のCEOジャック・ドーシー

TwitterはSNSではない!

INS(インタレスト(興味)・ネットワーキング・サービス)」

であると定義しいます!

 

また、2018年6月にTwitter Japan社の代表取締役、笹本裕さんも

「ネットワークサービスではなく今起きていることを知る場、ニュースメディアに近い場とわれわれ自身は考えている」

とインタビューで発言しています!

 

 
Sponsored Link

ツイッターはミニブログ!?

一部のマスメディアからはツイッターは

 

ミニブログマイクロブログ

 

といったカテゴリーに分類されることもありましたが・・・

 

Twitter社はそのように定義していないため、それも間違いでしょう!

 

まとめ

衝撃的じゃないですか?

みんながSNSと言っているTwitterがまさかのSNSではなくINSとTwitter社が言っているということ・・・笑

 

でも現実社会で

『TwitterはSNSじゃないから』

って言ったら

何言ってんのコイツ!

ってなりそうですけどね・・・笑

 

そこはそのあとのトークで頑張って納得させてね!笑

 

ではでは

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link